癒やしの効果がある石について
癒やしの効果があるといわれる天然石についてご紹介します。
ここでは「癒やし」の効果がある。といわれている天然石についてご紹介いたします。
ピンクオパール (Pink Opal)の効果と意味
ピンクオパールは10月誕生石。女性が持つ魅力を引き出し、女子力アップに期待できるパワーストーンです。
「オパール」は愛の象徴と言われるパワーストーン。その中でも「ピンクオパール」は古来より愛と美の石として多くの女性に大切にされてきました。
この石を身につけると、女性らしい美意識や慈愛の気持ちが高まり、内面的な美しさを引きだしてくれると言われています。
ピンクオパール (Pink Opal)の効果と意味より転載
ピンクオパールってどんな石?
ピンク色のパワーストーンとして人気の石
「オパール」には多くの種類があり、主にオーストラリアで採掘される砂岩中にできる「サンドストーンオパール」と、メキシコにある火山の溶岩の中にできる「マウンテンオパール」の二つに分けられます。
虹色の輝きのような遊色効果が見られることが特徴で、色や産地などによっても様々な呼び名があることでも有名です。その中でも透明度が低く遊色効果があまりないものをコモンオパールといい、今回の「ピンクオパール」は、ピンク色の「コモンオパール」のことを指しています。他にも同じコモンオパールには、ブルーオパール、イエローオパールなどがあります。
さらに高品質のものは濃いピンク色をしており、オパールらしい美しい潤いのある質感から、同じようなピンク系統の石に比べて優しい印象のパワーストーンとして人気です。
また「ピンクオパール」の主な産地はオーストラリアやメキシコになりますが、産出量の減少から近年価格が高騰しています。
ピンクオパール (Pink Opal)の効果と意味より転載
ピンクオパールに伝わる意味
愛と創造力を高める石
「オパール」は愛を司る宝石と言われています。その中でも「ピンクオパール」は古来より愛を叶える石として人気のパワーストーン。その柔らかなミルキーピンク色の優しげなビジュアルをしていますが、実はパワフルで大きなエネルギーを持っています。
この「ピンクオパール」を身につけると、女性らしい美意識や慈愛の気持ちが高まり、内面的な美しさを引きだしてくれます。そして、自分が愛する人との出会いをもたらして、恋愛成就の手助けをしてくれるといわれています。また、「ピンクオパール」には、創造性を高める効果があると言われています。この効果によって、芸術的美的センスが刺激され、それを今よりも向上させてくれます。そのため創作活動などを仕事にしている人には、良いインスピレーションをもたらしてくれるため人気です。
他にもピンクオパールは、洗練された大人な女性になりたいという人を優しくサポートしてくれる効果もあります。他にも「ピンクオパール」には「やり直し」の効果があると伝えられています。この効果は物事をリセットするという意味ではなく、現状から抜け出し、より良い方向へ変えてくれるということです。あらゆる問題点が明確に見えてくるので、悪循環を断ち切り、少しずつ良い方向へと導いてくれます。
さらに「ピンクオパール」には、その優しげなピンク色から持ち主を癒してくれる効果があります。その人が持つ悩みを解決し、心を穏やかに落ち着かせ、心身共にリラックス出来るようにサポートしてくれます。
ピンクオパール (Pink Opal)の効果と意味より転載
ピンクオパールはこんなプレゼントにオススメ
誕生日プレゼント
「10月の誕生石」なのでその月の生まれの方への誕生日プレゼントにピッタリです。「美」を高める石として特に女性からの人気が高いため、アクセサリーなどに加工してプレゼントするのにオススメです。
恋愛のお守りに
「ピンクオパール」は、恋愛面において非常に強力なパワーを発揮するパワーストーンです。
周囲の人や意中の相手から愛されるために持ち主の潜在的な魅力や内面の美しさを引き出してくれる効果が期待出来ます。さらに、「ピンクオパール」は良縁をもたらしてくれるパワーもあるため、運命や理想の相手と巡り会えるように導いてくれるでしょう。
この効果から、「ピンクオパール」は「縁結びの石」と言われることもあり、恋愛成就のお守りとして高い人気を誇っています。
ピンクオパール (Pink Opal)の効果と意味より転載
「ピンクオパール」をつかったブレスレット
「ピンクオパール」をつかったブレスレットをご紹介します。
美容運UPの組み合わせ ピンクオパールとムーンストーンのブレスレット
美容運UP最強の組合せ インカローズとピンクオパール、水晶の ブレスレット
美容運UP最強の組合せ インカローズとピンクオパールの ブレスレット ②
アズロマラカイト (Azurmalachite)の効果と意味
アズロマラカイトはアズライト、マラカイトが混ざり合う天然由来のパワーストーンです。
まるで私たちの住む「地球」を表したようなビジュアルの「アズライト」。紺ぺき色の表面に緑の色彩が入り組んだ、とても美しいパワーストーンです。
巨大な大自然のパワーを秘めており、その持ち主を「癒す」作用を強く持った石だと言われています。
アズロマラカイト (Azurmalachite)の効果と意味より転載
アズロマラカイトってどんな石?
2つの鉱物が混合した宝石
「アズロマラカイト」は、濃い青色の「アズライト(藍銅鉱)」と、緑色の「マラカイト(孔雀石)」が混合してできたパワーストーンです。
そのビジュアルはまるで宇宙からみた地球のような、鮮やかな色合いをしています。
「アズライト」と「マラカイト」は、同時に採掘されることが多く、よく似た成分で構成されています。
また、「アズライト」は空気中にある水分を吸収して他の色に変化してしまう性質を持っており、もともとは青色だった石がその過程で青緑の「アズロマラカイト」に変化します。反対に「マラカイト」の性質は非常に安定したもので、色の変化などは見られません。そのため「アズロマラカイト」は「アズライト」の色の変化によって発見されることが多いと考えられます。
「アズロマラカイト」という名前はペルシャ語で「青色」の意味を持つ「アズライト」と緑の石の「マラカイト」を合体させたものです。硬度も低いことから、古くから「ラピズラズリ」や「マラカイト」、「アズライト」と共に岩絵の材料や儀式の際の顔料として用いられていたと言われています。
特に、古代エジプトやマヤ、ギリシャ文明では神秘的な石として崇められ、儀式や祭事にもよく利用され、薬としても活用されていたそうです。
現在のアズロマラカイトの主な産出国は「アメリカ」や「南アフリカ」、「タンザニア」、「中国」などが挙げられます。その中でもアメリカのアリゾナ州では非常に美しいアズロマラカイトが採掘される地域として有名です。
アズロマラカイト (Azurmalachite)の効果と意味より転載
アズロマラカイトに伝わる意味
2つのパワーを併せ持つ石
「アズロマラカイト」は、「アズライト」と「マラカイト」の両方の石のパワーを併せ持ったパワーストーンとして有名です。
そのパワーは「癒し」の効果が強いとされており、その持ち主の精神の安定を図り、気持ちを穏やかに保ってくれます。そしてストレスや疲労などを緩和してくれると言われています。
またその効果は精神面だけでなく、肉体面にも及び、特に慢性的な疲労に高い効果を発揮するとされています。また、就寝時に枕元にこの石を置くことで安眠効果を得られると伝えられており、普段からストレスや疲労に悩まれている方にぜひ試してもらい方法です。また2つの異なる鉱物から形成されていることから、「協調性」や「絆」、「調和」を深める効果が強いとされています。
家族や友人、恋人、会社の同僚などあらゆる人々との関係の調和を図り、良い方向へと導いてくれます。そのため今までよりも深い信頼関係を構築することができるでしょう。他にも、自分自身が持つスピリチュアルな潜在能力を高め、引き出してくれると言われており、その中でも「直感力」や「洞察力」、「創造力」に効果的に働きかけてくれます。
今の現状を打破して何か新しいことを始めようとしている人や仕事においてアイデアを求め、必要としている人のモチベーションの向上につながると思います。
アズロマラカイト (Azurmalachite)の効果と意味より転載
アズロマラカイトはこんなプレゼントにオススメ
「インスピレーション」を高めるお守りに
「アズロマラカイト」の2つの鉱物の1つである「アズライト」には、その人の「直観力」や「創造力」を高める効果があると言われています。
そのため、仕事においてアイデアを必要としている人や、クリエイティブな職業をしている人にはぴったりなお守りになるでしょう。その人たちの創造性を高め、より良いものを生み出す助けになってくれるはずです。「厄除け、魔除け」のお守りに
「アズロマラカイト」の2つの鉱物の1つである「マラカイト」には、その持ち主をマイナスのエネルギーから守ってくれる効果があると言われています。そのため大切な人の日々の安全と健康を祈ってお守りとして贈ってみるといいかもしれません。
アズロマラカイト (Azurmalachite)の効果と意味より転載
「アズロマラカイト」をつかったブレスレット
「アズロマラカイト」をつかったブレスレットをご紹介します。
インカローズ (Incarose)の効果と意味
インカローズは女性に大人気のバラのように可愛いピンクのパワーストーンです。
ギリシャ語で「バラ色の石」という意味を持つ「インカローズ」。その名の通りバラの花のような色合いが美しく、愛と希望に満ちた「薔薇色の人生」を象徴するパワーストーンとして高い人気を誇っています。
インカローズ (Incarose)の効果と意味より転載
インカローズってどんな石?
バラ色の宝石
「インカローズ」はバラのように美しい色合いを持ったパワーストーンで正式名称を「ロードクロサイト」と言います。この「ロードクロサイト」という名前にはギリシャ語の「ロード(薔薇)」と「クロス(色)」という2つの言葉を掛け合わせ生まれたとされています。その名の通り、愛と希望に満ちた「薔薇色の人生」を象徴した石として有名で、古来より多くの人々によって愛されていたと伝えられています。
今では「インカローズ」という名前で一般に流通していますが、この名前がつけられた所以は、古代インカ文明が発展したアンデス山脈で高品質の「ロードクロサイト」が多く採掘されたことにあります。そこではその採掘された石をカットした際にその断面がバラのように美しい模様をしていたことから「インカのバラ」という意味合いでそう呼ばれるようになったと言われています。現在の「インカローズ」の主な産出国は「アルゼンチン」や「アフガニスタン」、「ペルー」などが挙げられます。その存在は日本でも確認されており、主に秋田県などで産出されています。
また日本では、和名で「菱マンガン鉱(りょうまんがんこう)」と呼ばれており、「カルサイト(方解石)」のグループに属す鉱物の1つです。そしてこの美しい色は和名に含まれているように「マンガン」という物質を含んでいるためで、酸に弱く、酸化するとその光沢や輝きを失い黒ずんでしまうといった特徴を持っています。また、「鉄」を含むと赤に近い色合いへと変化し、その赤みが強いほど質が良いものとして知られています。基本的には透明度が高く、赤みが強いものが上質な石だとされその希少性からで高価で取引されています。
「インカローズ」は1813年にドイツの鉱物学者「ハウスマン」によって発見された比較的新しい石です。
上記にもあるように初めはギリシャ語の「ロード(薔薇)」と「クロス(色)」という2つの言葉を掛け合わせて「ロードクロサイト」と名前がつけられていましたがその語源は諸説あるようです。他の宝石に「ローズクォーツ」や「ロードナイト」がありますがいずれも「バラ」という意味合いを含んでおり、これらを命名した人物全員が共通して「バラ」の花に例えているという面白い現象がこの石の歴史を物語っています。
インカローズ (Incarose)の効果と意味より転載
インカローズに伝わる意味
「癒し」や「恋愛」のお守り
「インカローズ」は非常に強力な「愛」のパワーを持ち、その持ち主を深い愛で包み込んでくれる「癒し」の効果が強い石です。特にその効果は女性との相性が良いとされ、過去にトラウマ体験から負った深い心の傷や辛く悲しい出来事にそっと働きかけ気持ちを楽にしてくれます。また、職場や学校、生活上で感じる「ストレス」を和らげてくれる効果もあり、心身にプラスに働きかけてくれるパワーストーンです。
さらに「恋愛」の石として有名で、過去の辛い恋愛体験を忘れさせ、新しい恋へと踏み出す後押しをしてくれると言われています。そして今度は他人を愛すること、また愛されることを含め、相手への「愛情表現」の仕方を教えてくれます。その結果、身体の内側から活力が溢れ積極的に行動できるようになるため、今までよりも魅力的な人間へと成長させてくれます。恋愛においてあと一歩が踏み出せないという方におすすすめ。恋のキューピッドのような存在になってくれるパワーストーンです。
インカローズ (Incarose)の効果と意味より転載
インカローズはこんなプレゼントにオススメ
「女性」への贈り物に
その可愛らしい色合いとビジュアルで女性からの人気が高い「インカローズ」。女性が身につけることによってその人の魅力を引き出してくれると言われています。
また、恋愛に対しても強い効果を発揮し、片思いの相手に積極的に接することができたり、相手への愛情表現がうまく伝わるように働きかけてくれます。
また、夫婦間やカップルの中をより深め、「円満」にしてくれるパワーも秘めています。片思いを成就させたいと頑張っている方や、母の日のプレゼントなど女性に贈るパワーストーンとしてぴったりです。
インカローズ (Incarose)の効果と意味より転載
「インカローズ」をつかったブレスレット
「インカローズ」をつかったブレスレットをご紹介します。
美容運UP最強の組合せ インカローズとピンクオパールの ブレスレット ①
美容運UP最強の組合せ インカローズとピンクオパールの ブレスレット ②
美容運UP最強の組合せ インカローズとピンクオパール、水晶の ブレスレット
美肌効果重視の組み合わせ ローズクォーツとインカローズ アパタイトのブレスレット
アベンチュリン (Green Aventurine)の効果と意味
グリーンアベンチュリンはアベンチュレッセンスといわれる輝きが美しいパワーストーンです。
その美しい緑色から「インドの翡翠」とも呼ばれている「グリーンアベンチュリン」。
大自然を思わせるようなその色合いは多くの人々の心を魅了し、癒します。
グリーンアベンチュリン (Green Aventurine)の効果と意味より転載
アベンチュリンってどんな石?
深いグリーンに輝く石
「アベンチュリン」は色のバリエーションが豊富な石。今回の緑以外にも青色やオレンジ、ピンクなど様々あることが確認されています。
その中でも代表的な「グリーンアベンチュリン」は主にインドで採掘され、その美しいビジュアルから「インドの翡翠」と呼ばれることもあるそうです。そのため、本物の「翡翠」と間違われることもあるとか。「翡翠」と比べると値段も下がるため、その代用品としてアクセサリーなどに用いられることが多いとされています。しかしこの「グリーンアベンチュリン」は「翡翠」とは全く異なる鉱物で「石英」や「水晶」のグループの一つに数えられます。
「グリーンアベンチュリン」の特徴はその輝きにあります。これは含まれている「フックサイト」という結晶が平行に並ぶことによって生まれるもので、この現象を「アベンチュレッセンス効果」と読んでいます。
しかし、アベンチュレッセンスの輝きが生まれる原因は「フックサイト」の並びによるものだけではありません。石英のグループの中には「ヘマタイト」や「ゲーサイト」の砂のような結晶によって輝きを示している場合もあります。
また、「フックサイト」を含んでいたとしても、その並びが綺麗ではなかったりした場合、その輝きは生まれないとされています。「グリーンアベンチュリン」は比較的産出量の豊富な鉱物として知られていますが、前記のような条件が揃わなければ美しい輝きを持った良質なものはなかなか採掘できないと言われています。
グリーンアベンチュリンの主な産地は「インド」や「ブラジル」が挙げられ、その発見も豊富なため市場においても人気の石の一つです。
グリーンアベンチュリン (Green Aventurine)の効果と意味より転載
グリーンアベンチュリンに伝わる意味
大自然を感じる「癒し」の効果
「森林」の色合いを感じる「グリーンアベンチュリン」は穏やかな「癒し」のパワーを持った石として有名です。その持ち主を悩み事やストレスから解放し、「精神の安定」をもたらしてくれます。そしてマイナスな感情を取り払い、ポジティブな考えへと導き、安らぎやリラックス効果をもたらしてくれると言われています。
そして、その持ち主のエネルギーを穏やかなパワーで補い、潜在意識の中にあるネガティブな意識を取りのぞいてくれるでしょう。安らぎの心を育み、より明るく幸せに溢れた人物像へと近づけてくれるはずです。現代人にとって「ストレス」はつきもの。このパワーストーンは皆が忘れていたり、経験していない「自然」の力と心地よさを与えてくれます。
他にも、自分自身が持つスピリチュアルな潜在能力を高め、引き出してくれると言われており、その中でも「直感力」や「洞察力」、「創造力」に効果的に働きかけてくれます。
今の現状を打破して何か新しいことを始めようとしている人や仕事においてアイデアを求め、必要としている人のモチベーションの向上につながると思います。
この森林のようなあたたかいパワーはあなた自身が持っている身体の疲れや負の感情をきっと追い出してくれるでしょう。
グリーンアベンチュリン (Green Aventurine)の効果と意味より転載
グリーンアベンチュリンはこんなプレゼントにオススメ
「癒し」のお守りに
「グリーンアベンチュリン」はその色合いも手伝って、その持ち主の気持ちをリラックスさせてくれる効果があるパワーストーンです。悩み事やストレスから守り、精神の安定をはかると言われています。その効果が本人の「癒し」につながり、リラックスした気持ちに導いてくれるそうです。
そして日頃感じる「ストレス」や「緊張」などから解放してくれ、優しく包み込むような穏やかなエネルギーを与えてくれます。また、「怒り」や「嫉妬」と言った人間にとってネガティブな感情を取り去り、コントロールしてくれるとも言われています。そのため、普段の日常生活の中で一生懸命無理しながらも頑張り続けている人や疲労ストレスを感じている大切な人に贈ってみてはいかがですか?
グリーンアベンチュリン (Green Aventurine)の効果と意味より転載
「アベンチュリン」をつかったブレスレット
「アベンチュリン」をつかったブレスレットをご紹介します。
ブルーフローライト (Blue Fluorite)の効果と意味
ブルーフローライトは思考力・発想力を高める「天才の石」とされるパワーストーンです。
「ブルーフローライト」は透明感のある水色の色合いが神秘的なパワーストーンです。
ひらめきを与える「天才の石」として有名で希少性の高い鉱物でもあります。
ブルーフローライト (Blue Fluorite)の効果と意味より転載
ブルーフローライトってどんな石?
「フローライト」は和名で「蛍石」と呼ばれています。それはこの石の特徴である、炎に近づけるとパチパチと火花を放ちながら飛び散るという現象から名付けられたと言われています。その姿はまるで蛍の光のようで「蛍光」という現象名で知られています。
また、「フローライト」という鉱物の名前の由来はラテン語の「fluere(流れる)」という意味から派生したと言われています。その名前の通り、その持ち主の周りに滞っているマイナスな気の流れを変え、整えてくれるパワーを持った石です。古来のヨーロッパでは、金属を「精錬」する際にフローライトを用いていたと伝えられています。これは「フローライト」の特徴を生かした技術で、金属と一緒に熱することでその鉱石の中から金属が溶け出し「融剤」という働きをすることから情報されていたと言われています。
また、「フローライト」は「トルマリン」に次いで豊富な色合いを持つ石として有名です。そのカラーバリエーションは透明のものから、紫色やピンク色、青色、黄色など様々で、中には二色以上が入り組み混ざり合ったバイカラーの「レインボーフローライト」と呼ばれるものもあり、とても美しい鉱物として人気です。
その中でも今回紹介する青い色のフローライトが「ブルーフローライト」と呼ばれています。この鉱物の色合いは透明度が高い水色が一般的で良質のものとされていますが、そのほかにも産地によっては、緑がかった青色やシックな深い青色など様々発見されています。しかし、いずれも「ブルーフローライト」として分類されている鉱物です。
ブルーフローライトの主な産地は「スペイン」や「モロッコ」、「中国」、「アメリカ」など様々な国や地域でその存在が確認されていますが、その中でもアメリカのイリノイ州では、高品質な「フローライト」が採掘されることで有名です。
ブルーフローライト (Blue Fluorite)の効果と意味より転載
ブルーフローライトに伝わる意味
「天才の石」と「癒し」の効果
ブルーフローライトは、「知性」や「心の安らぎ」を象徴する石として有名です。
その持ち主に「直感力」や「発想力」をもたらし、広い視野での物事の判断を明確にしてくれます。何か大きな問題やトラブルを抱えてその出口が見つからない時にもそのパワーを発揮し、精神を安定させ、冷静さを取り戻し解決の道ヘと導いてくれます。そのため問題に行き詰まったときでもそれに対して落ち着いた気持ちで向き合うことができ、解決策の糸口を見つけやすくなります。また、持ち主の将来の夢や目標などへの道を開拓する手助けをしてくれるとされており、その未来への道のりを明るく照らしてくれると言われています。
また、「癒し」の効果もあり、日常でストレスを感じることが多いときなどにも、そのパワーを発揮してくれます。その効果は持ち主が社会と関わる中で感じる悩みやストレスを取り払い、「精神の安定」をはかると言われています。そして、その持ち主の気持ちに余裕を生み出すことで、他人に優しく接することができるように働きかけてくれます。その結果、人から好かれ、尊敬されるような人物として認められ、対人コミュニケーション力や友人や恋人、家族との円満な関係を保つお守りとしても人気の石です。
ブルーフローライト (Blue Fluorite)の効果と意味より転載
ブルーフローライトはこんなプレゼントにオススメ
「癒し」のお守りに
ブルーフローライトには「癒し」のパワーがあり、その効果は持ち主が社会と関わる中で感じる悩みやストレスを取り払い、「精神の安定」をはかると言われています。そのため、普段の日常生活の中で一生懸命に頑張り続けている人や日頃から疲労などのストレスを感じている人に贈ってみてはいかがですか?
「仕事運」や「学業」のお守りに
「フローライト」は、「天才の石」と呼ばれているように、その持ち主の「インスピレーション」に深く作用するとされています。そのため「発想力」や「思考力」など仕事や学業において必要な能力の向上を助けてくれます。身近にいる仕事を頑張っている方や、受験のお守りなどにぴったりなお守りだと言えるでしょう。
ブルーフローライト (Blue Fluorite)の効果と意味より転載
「ブルーフローライト」をつかったブレスレット
「ブルーフローライト」をつかったブレスレットをご紹介します。
ラリマー (Larimar)の効果と意味
ラリマーは美しい海の模様を持つ「カリブ海の宝石」とされ、世界三大ヒーリングストーンのパワーストーンです。
「ラリマー」は「世界3大ヒーリングストーン」の一つでその美しいブルーの色合いが特徴的です。強い癒しの効果を持っており、「愛」と「平和」を象徴する石としても有名です。
ラリマー (Larimar)の効果と意味より転載
ラリマーってどんな石?
「カリブ海の宝石」
「ラリマー」は「スギライト」と「チャロアイト」と並ぶ、「世界三大ヒーリングストーン」の1つとして有名です。
一般に「ラリマー」という名前で流通していますが、正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」と言います。元々、「ペクトライト」は1828年にイタリアで初めて発見された鉱物で、白や黄色、緑色、青色、ピンクなど様々な色合いがあります。その中でも特に青色が鮮やかに輝く石を「ラリマー」と呼ぶようになったそうです。「ラリマー」は、主にカリブ海に浮かぶ小さな島である「ドミニカ共和国」から産出されます。
この名前の語源は、「ラリマー」を初めて発見した地質学者の娘である「ラリッサ」の名前とスペイン語で「海」を意味する「マール」という言葉を組み合わせたことで誕生したと言われています。
他にも「ドミニカ共和国」には、古来のアトランティスの失われた大陸だったという伝説が残されています。それにちなんで「アトランティス・ストーン」という別名で呼ばれることもあるそうです。1974年に比較的新しく発見された鉱物で「ノーマン・ライリング」により、ドミニカ共和国南部に位置するパオル村の鉱山から採掘されたそうです。
その後、1985年ごろに入り、アメリカの宝石商人が「カリブ海の宝石」というネーミングで売り出したことでその美しさが多くの人に広まり、市場においても次第に人気が高まってきたといわれています。主な産出地は「ドミニカ共和国」とされていますが、「ブルーペクトライト」自体は以前「バハマ」や「チェコ」でも見つかっていたそうです。
しかし、「ラリマー」と呼べるのはドミニカ共和国で取れたブルーの色合いのものだけでその産出量は少なく非常に価値の高い鉱物でもあります。
現在はドミニカ共和国のパオルコ鉱山でしかその発見がされていないため、市場に流通しているほとんどの「ラリマー」はドミニカ産のものだと言われています。
ラリマー (Larimar)の効果と意味より転載
ラリマーに伝わる意味
強い「癒し」のパワー
ラリマーは「世界3大ヒーリングストーン」の一つだということもあり、「癒し」の効果に優れたパワーストーンです。
主に、その持ち主の「精神の安定」を図り、リラックスさせてくれると言われています。
また、「愛と平和」の象徴とされているラリマーは、その持ち主の意識下にある「怒り」や「嫉妬」などのマイナスの感情を抑え、穏やかな感情に導いてくれます。精神状態のバランスを安定させ、その人が抱える悩みやストレスを軽減してくれるとも言われています。
そして「愛情」といった感情をはぐくみ、他人に優しい気持ちで接することができるため、人間関係も円滑なものにしてくれます。「癒し」の効果も強いですが、「ラリマー」の最大の特徴は「感情のコントロール」にあります。負の感情は誰しもが持つもの。その力は強く、制御できないことが多いと言われています。しかしこれは自分だけでなく周りの人にも不快さを与えてしまいます。このような時「ラリマー」は私たちの抱く「怒り」や「嫉妬」といった感情に働きかけ、抑制できるようにコントロールする力を与えてくれると言われています。
また、ネガティブな感情からうじうじと悩み、前進できない状況をポジティブな感情に変えることによって次の段階にステップするための「勇気」を与えてくれます。
そのため、様々な環境の「変化」に効果的に作用する石でもあり、転職や引っ越しなどの新しい環境に飛び込む際の強い味方になってくれます。他にも自分自身を見つめ直し、決めた目標に向けてゴールするためのサポートをしてくれます。そのため受験や仕事上で何か新たな挑戦をしようとしている人にとってはぴったりなパワーストーンです。
また、自分が抱いている強迫観念を解放し、「創造性」や「直感力」を柔軟なものにしてくれます。従って芸術的でクリエイティブな仕事に携わっている人にはアイデアが閃きやすくしてくれるといった効果を発揮してくれます。
ラリマー (Larimar)の効果と意味より転載
ラリマーはこんなプレゼントにオススメ
ラリマーは「世界3大ヒーリングストーン」の一つだということもあり、「癒し」の効果に優れたパワーストーンです。そのため「リラックス」させる効果が非常に高く、その持ち主の情緒の安定を図ってくれると言われています。普段の生活で悩みや疲労といったストレスを抱えている方を癒すのにぴったりなパワーストーンです。
ラリマー (Larimar)の効果と意味より転載
「ラリマー」をつかったブレスレット
「ラリマー」をつかったブレスレットをご紹介します。